1st:柿の木

銀杏企画の入り口付近に、1本の柿の木があります。
当然、大家さんの持ち物なのですが、数日前に窓辺から外を眺めていたら、柿の実が何個かなっていました。

柿の実

大家さんに道端で偶然会ったとき柿について尋ねてみたところ、

”柿は甘柿だけれど、日があまり当たらない為、そんなに甘くならない”そうです。

”また、枝を切ってしまったため、数もそんなにならない”とのことでした。

また、かずたはおそらく食べたことがないと思うのですが、かなり長い間銀杏企画に在籍している人に聞いても、食べたことはないと言っていますし、職員さんに聞いてみたところ、もしかしたらいるかもしれないということだったので、あの柿を食べた人は珍しい人なんだなあと思いました。

秋の深まりを感じるこの頃。ふと見た、柿の話題について書いてみました。

プロフィール

本郷の森

Author:本郷の森


文京区にある作業所。
毎日、メンバーの皆さんが作業に励んでいます。
就労移行、グループホーム等も運営しています。
詳細はこちら(公式HP)
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援

カテゴリー

月別アーカイブ

更新履歴



本郷の森ブログ引っ越しのお知らせ (08/18)

2020年運動会 (03/16)

バレーボール大会のお疲れ様でした会 (03/13)

第70回 家族教室 (03/11)

バレーボール大会 (02/26)

1st:昼食会 (02/07)

2月昼食会 (02/07)

ボッチャ(パラリンピック競技)という球技をやりました (01/16)

銀杏企画 移行分室 昼食会 (01/10)

委託訓練の体験談 (12/25)

総記事数:

リンク

 

銀杏ブログの書き手さん

このブログは、各所数名の書き手さんによって更新されています。