今月の昼食会

今月も、選りすぐりの料理班の方々がファーストの人々などに料理をふるまってくれる、昼食会がやってきました。

もう、季節も暑くなってきて、火を使うので、

暑い!

しかも、

油やバターやにんにくの香りが漂ってくる

ような状態でしたが、誰も一言も文句も言わず、自分も全く気にならない状態で、結果はこのように、



完食!!
完 食 !!



でした。

しかも、食べてみると、なんとも鶏肉が柔らかい、ボリュームたっぷりのほうれんそう、トマトソースで煮ているので、栄養満点、とにかく、栄養という点からいうと、今日の料理は文句なしの料理です。

さすが、選ばれしものたちの集りである、銀杏企画の料理班です。

味も文句なし!

ちなみに、今日のメニューは鶏のトマト煮、ほうれん草のソテー、杏仁豆腐でしたが、なぜかトマトスープのようなものが付いてきました。
自分は、トマトスープが空になった鍋に鶏肉のかたまりが入っているのを見て、

出汁ですか?

とつい料理班の人に聞いてしまいましたが、よくメニューを見ると、

鶏のトマト ”

なんですね。

煮汁をご飯と一緒に盛るのを嫌って、スープとして供する。

さすがです。

たくさんの杏仁豆腐
杏仁豆腐もこんなに作られ、しかも、1個1個の量が多い。
デザート好きにはたまらない1品です。
もちろん、味の方も保証できますよ!


今月の誕生会は、お休みや遅刻していらっしゃった方々が多かったので、先月と同様、職員さん1名だけでした。
いつも、控えめな印象を受ける職員さんなので、あいさつも控えめでしたが、年を聞いて若く見えるという意見もありました。


と、こんな感じの今回の昼食会でした。
ここ数日、かずたはブログを書こうと思っても何も思い浮かばない状態だったので、更新が遅れて申し訳ありませんでした。m(__)mこんなこともあると思うので、温かい目で見守っていただけたら嬉しく思います。

ここで、せっかく職員さんが写真を撮ってくれたので、その写真を載せて終わりにしたいと思います。

完成図1

完成図2

そして、盛り付けの妙です。

盛り付けているところです。

何しろ、毎日パンとジュースのみと言っていいかずたは、今回の食事に大喜びしてしまいましたが、はしゃぎすぎにはご用心ですね(*^_^*)。

プロフィール

本郷の森

Author:本郷の森


文京区にある作業所。
毎日、メンバーの皆さんが作業に励んでいます。
就労移行、グループホーム等も運営しています。
詳細はこちら(公式HP)
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援

カテゴリー

月別アーカイブ

更新履歴



本郷の森ブログ引っ越しのお知らせ (08/18)

2020年運動会 (03/16)

バレーボール大会のお疲れ様でした会 (03/13)

第70回 家族教室 (03/11)

バレーボール大会 (02/26)

1st:昼食会 (02/07)

2月昼食会 (02/07)

ボッチャ(パラリンピック競技)という球技をやりました (01/16)

銀杏企画 移行分室 昼食会 (01/10)

委託訓練の体験談 (12/25)

総記事数:

リンク

 

銀杏ブログの書き手さん

このブログは、各所数名の書き手さんによって更新されています。