バザー実行委員のプロフィール欄の枠線のテクニック。

午後のブログです。

今回は、以前使ったあめの棒のような枠線のテクニックの公開をしたいと思います。
と言っても、コードの解説をしても仕方ないと思うので、また発想のようなものの紹介にとどめておきます。

【解説】

今回は、吹き出しよりも単純です。
まずは、点線で囲みを作り、中を塗りつぶします。



ここで気を付けて頂きたいのは、点と点の間も塗りつぶされていることです。
すでに分かってしまったと思いますが、あとは内部を白で覆えば終わりです。
ここではコードでやりますが、実際には画像を囲っているだけなので、はるかに簡単に終わりました。



実際には自分は、影のエフェクトなどを付けたり、角を丸めたりしていますが、これはCSSで簡単にできることです。
この枠線は、LINE風吹き出しよりもはるかに簡単なものですが、発想が素朴であるという点が似ています。
理系の人間が、取るに足らないような点に目を付けて生み出されるもののいい例かもしれません。



5月は、4月よりも行事のようなものは多いかもしれません。今度の火曜日は、昼食会があります。
また、記事にしてみようと思いますので、宜しくお願いしますm(__)m

プロフィール

本郷の森

Author:本郷の森


文京区にある作業所。
毎日、メンバーの皆さんが作業に励んでいます。
就労移行、グループホーム等も運営しています。
詳細はこちら(公式HP)
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援

カテゴリー

月別アーカイブ

更新履歴



本郷の森ブログ引っ越しのお知らせ (08/18)

2020年運動会 (03/16)

バレーボール大会のお疲れ様でした会 (03/13)

第70回 家族教室 (03/11)

バレーボール大会 (02/26)

1st:昼食会 (02/07)

2月昼食会 (02/07)

ボッチャ(パラリンピック競技)という球技をやりました (01/16)

銀杏企画 移行分室 昼食会 (01/10)

委託訓練の体験談 (12/25)

総記事数:

リンク

 

銀杏ブログの書き手さん

このブログは、各所数名の書き手さんによって更新されています。