移行分室 待ちに待った行事

皆さん、こんにちは。移行分室のイケメンプリンスです。
11月16日(金)に移行分室でお天気にも恵まれ、行事で有明とお台場に行きました。

最初に行ったのは有明のそなエリアです。
IMG_2110編集済み

タブレットを渡され地震の災害にあったエレベーターから街に移動し、その街で指定された場所にいき問題がタブレットから5問出て72時間以内にあなたは生き残れるか?を判断することができます。皆、意外に難しいと言っていましたが僕は全問正解しました。
嬉しかったです。最後は街にある物が災害時に災害用の物に変わるというのも習いました。
例えばベンチがご飯をたくかまどに変わるそうです。これはビックリしました。
そなエリアに行って地震などの災害があった時は食料や飲み物は日頃から準備した方がいいと思いました。

次は一番楽しみにしていたバイキング。
東京ベイ有明ワシントンホテルに行きました。
IMG_2113編集済み

一人2000円の予算のバイキングだったのでどうなるか心配だったのですがいっぱい種類があり、美味しかったので行った皆さんも話が途切れず和気あいあいとした楽しい時間を過ごせました。特に僕は朝ごはんを抜いてきたのでいっぱい食べてしまってお腹をこわしてしまいました。僕は幸せ者ですね。特に一番美味しかっかったのはアイスです。
また移行分室の皆で行きたいです。次回はバイキングだからと言っていっぱい食べるのではなく加減を考えて食べたいと思います。

有明から移動しお台場のトリックアート迷宮館に行きました。
IMG_2140ぼかし済み

トリックアート迷宮館では写真を撮ると書いてある絵がだまし絵になり、面白い画像が撮れます。これは大ヒット。皆、子供にかえったみたく無邪気になって笑顔がとまりませんでした。

その後はお土産を買う人と帰る人で解散になりました。
皆、普段は就職にむけて移行分室で頑張っていますが久々の息抜きだったので無事に終われてよかったです。今回の行事は大成功でした。
僕が何より一番、嬉しかったことは皆の笑顔が見れたこと。
行事は楽しいに越したことはないと思います。
これから移行分室に行きたいけど固いイメージを持っている方、仕事だけのイメージしかない方もいると思いますが行事もありますし、メンバーも職員さんも優しいし、笑顔が絶えないアットホームなところですよ。ぜひお待ちしております。

プロフィール

本郷の森

Author:本郷の森


文京区にある作業所。
毎日、メンバーの皆さんが作業に励んでいます。
就労移行、グループホーム等も運営しています。
詳細はこちら(公式HP)
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援

カテゴリー

月別アーカイブ

更新履歴



12月3日第22期生オリエンテーション (12/13)

ふれあいの集い (12/11)

移行分室 本郷の森便り (11/22)

移行分室 待ちに待った行事 (11/22)

移行分室 就職セミナー (11/20)

日光旅行2018 (11/16)

2nd:箱根一泊旅行 (11/12)

銀杏企画誕生会 (11/01)

本郷百貨店祭り2018 (10/29)

銀杏企画旅行2018 (10/26)

総記事数:

リンク

 

銀杏ブログの書き手さん

このブログは、各所数名の書き手さんによって更新されています。