銀杏企画旅行2018

来たる2018年10月11日・12日に、2018年銀杏企画フアースト旅行がありました。今年も一泊二日で旅行が行われました。
10月11日、朝、銀杏企画ファーストに8時集合し、点呼をとり一同は赤門前のバスに乗り込みました。当日はひとりの遅刻も欠席も無く、総勢33名で出発しました。
高坂サービスエリア・甘楽サービスエリアを経て12時、「軽井沢プリンスホテル」に着きました。中に入り進んでいくとレストランに着きました。会場では中華料理が振舞われました。皆で楽しくいただきました。バスに戻り、次の「旧三笠ホテル」に向かいました。きれいな外観の建物は品がありよかったです。次に「白糸の滝」に向かいました。

旧三笠ホテル

白糸の滝

見学を終えて再びバスに乗り込み、一同は草津温泉「ホテル一井」に到着しました。外は霧雨の降る中ホテルに到着しました。マイクロバスに乗り二手に分かれ玄関に行きました。荷物を置き、すぐに「湯もみショー」を観覧しました。15分ほど観覧し終了しました。見終わった面々は、ホテルに戻り、各部屋で寛ぎました。
食事は18時30分から9階大宴会場「湯雲の間」で行われました。

湯もみショー

実行委員会のあいさつの後、乾杯しました。早速に宴会が行われました。フェイスビスケットや風船割り、ロシアン、ジェスチャーがあり、盛り上がりました。皆、食事を美味しそうに食べていました。2時間楽しんだ後食べ終わり、全体写真を撮影し宴会は終了しました。
各自部屋で寛いだり温泉に入り、21時30分から「二次会」が執り行われました。皆、お酒とつまみ片手に話も弾み楽しい時間を過ごせました。トランプで楽しみおしゃべりで盛り上がり時間はあっという間に過ぎました。今年は梅酒が好評でした。
11時30分「二次会」も終了し、就寝しました。
2日目10月12日、6時30分起床で、和定食を食べ、荷物をまとめてチェックアウトしてバスに乗りました。一同は八ヶ岳を車窓から眺め、次の目的地「清泉寮」に着きました。ソフトクリームを食べ、新館に行き、昼食を食べました。メニューはカレーでした。とても美味しかったです。

一井朝食

中村キースヘリング美術館では、アメリカ人の画家「キースヘリング」の絵を見ました。当日、ギャラリーショーなるものがあり、館内で学芸員の方が絵を解説してもらいました。皆感慨深げに聞き入っていました。
最後に「シャトレーゼ白州工場」に行きました。ここでは、お菓子の工場見学とアイスの試食ができました。とてもよかったです。
見どころを一通り見終わり、我々は帰りの途につきました。釈迦堂・石川パーキングエリアでトイレ休憩をはさみ、車内でDVD鑑賞会があり、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」を鑑賞しました。とても面白かったです。
首都高で事故渋滞があり、やや遅れましたが、7時頃本郷3丁目にたどり着きました。
2日間、軽井沢・草津・八ヶ岳を廻りとても素敵な思い出が出来ました。一同楽しい時間を共用でき満足でした。
また来年銀杏企画の旅行が成功することを祈っております。 (オバQ)

湯畑

宴会の様子

プロフィール

本郷の森

Author:本郷の森


文京区にある作業所。
毎日、メンバーの皆さんが作業に励んでいます。
就労移行、グループホーム等も運営しています。
詳細はこちら(公式HP)
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援

カテゴリー

月別アーカイブ

更新履歴



日光旅行2018 (11/16)

2nd:箱根一泊旅行 (11/12)

銀杏企画誕生会 (11/01)

本郷百貨店祭り2018 (10/29)

銀杏企画旅行2018 (10/26)

東大ホームカミングデー (10/22)

移行分室:Yさん感謝会 (10/09)

2nd:お祝い会 (09/13)

1st:今年の係活動 (09/03)

2nd:7月の行事 (08/16)

総記事数:

リンク

 

銀杏ブログの書き手さん

このブログは、各所数名の書き手さんによって更新されています。