今年も始まりました

2018年、戌年、今年も始まりました。

去年の最終日のことから書いてみようと思うのですが、ジュース係さんから出たお金で、みんなで牛すき焼き弁当を食べました。

車でなければ運べない、その他アクシデントがあったのですが、年末においしくいただけました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、生卵もついていましたし、牛肉、豆腐、ネギ、あと名前はわからないのですがおいしい緑の葉っぱもついていました。

かずたも個人的に買ってみようと思いましたが、ちょっと手の出る値段ではありませんでした。

高価なお弁当ありがとうございました!


年始は、今年はおしるこではなくお雑煮だったと料理班の方がおっしゃっていました。

かずたは歯医者で休んでしまいましたが、お年を召した方などは、餅が食べられないとかおっしゃられていたので、和気あいあいと新年も過ごしていたのだと思われます(←想像)。

また、年始の恒例の初詣の、神田明神参拝も行われました。

月初めに行って皆帰ってしまったという経験から、このごろは遅めに行っているのだと思います。

かずたはこれといって正月っぽいこともなく、年をまたぐ頃に毎年具合が悪くなるくらいで、正月ボケというものも数日で消えました。(普段から何もやっていませんが…)

おそらく皆さんもうバリバリ作業をなされていると思うので、もう完全に銀杏企画も仕事モードに切り替わっていると思います。

プロフィール

本郷の森

Author:本郷の森


文京区にある作業所。
毎日、メンバーの皆さんが作業に励んでいます。
就労移行、グループホーム等も運営しています。
詳細はこちら(公式HP)
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援

カテゴリー

月別アーカイブ

更新履歴



ファースト忘年会(2018) (01/29)

2nd:クリスマス忘年会2018 (01/10)

分室忘年会 (01/08)

12月3日第22期生オリエンテーション (12/13)

ふれあいの集い (12/11)

移行分室 本郷の森便り (11/22)

移行分室 待ちに待った行事 (11/22)

移行分室 就職セミナー (11/20)

日光旅行2018 (11/16)

2nd:箱根一泊旅行 (11/12)

総記事数:

リンク

 

銀杏ブログの書き手さん

このブログは、各所数名の書き手さんによって更新されています。