今月の昼食会

今月の昼食会のメニュー

今月も、昼食会の時期が巡ってきました。
今回は、前回の茶話会とは違って普通の(と言ってもかなり豪華)メニューですが、別の意味合いを持った会も兼ねています。

メインの昼食  デザート(ワッフル)

今月は、ちらし寿司とあさり汁がメインの昼食。デザートがワッフル。デザートを食べながら誕生日の方に一言をいただくのもいつもと同様の流れです。

しかし、いつもとちょっと違うことがありました。




手作りの歓迎会

こんなかわいらしいメッセージなどを、昨日部屋の片隅で女性メンバーの方々が作っていたらしいのですが、今日、みんなの前にお披露目となりました。

しかも、その職員さんというのは、


二十歳前の男性職員さん


で、僕はかなり驚きました。

古いメンバーさんの中には、子どもの頃から知っているという人もいて、銀杏企画にゆかりのある人なのでしょう。

誕生会のお言葉は、その職員さんを含めて、2名の職員さんだけでしたが、どちらの職員さんにもユーモラスなお言葉をいただいて会を終わりました。

新人職員さん

新人職員の R.O さんはこのようにとても背が高いので、初めて会ったときは僕はとても驚きました。
ケーキがとても小さく見えますが、本当にかわいい小さいケーキでした。

これから、1か月くらいは、目立った行事はないと思いますが、何かあったらまた書いてみますね!!

プロフィール

本郷の森

Author:本郷の森


文京区にある作業所。
毎日、メンバーの皆さんが作業に励んでいます。
就労移行、グループホーム等も運営しています。
詳細はこちら(公式HP)
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援

カテゴリー

月別アーカイブ

更新履歴



本郷の森ブログ引っ越しのお知らせ (08/18)

2020年運動会 (03/16)

バレーボール大会のお疲れ様でした会 (03/13)

第70回 家族教室 (03/11)

バレーボール大会 (02/26)

1st:昼食会 (02/07)

2月昼食会 (02/07)

ボッチャ(パラリンピック競技)という球技をやりました (01/16)

銀杏企画 移行分室 昼食会 (01/10)

委託訓練の体験談 (12/25)

総記事数:

リンク

 

銀杏ブログの書き手さん

このブログは、各所数名の書き手さんによって更新されています。