新体制がスタートしました。

1stのかずたです。

少し前のことになりますが、前年度で理事長をお辞めになった”A前理事長を送る会”がありました。

恩知らずと言われても仕方ないことですが、かずたはこの日も具合が悪くて欠席してしまいました。
大事な区切りの会にも出席できず、理事長を送り出すこともできず、全く申し訳ありませんでした。

なお、A前理事長は、完全に銀杏との関係が切れたわけではなく、これからも関わってくださるそうです。
ブログの1読者となっていただいたことも、かずたは個人的に感謝しています。

銀杏を休みがちになってしまったかずたですが、6月末に出席したところ、新しい理事長、ファーストの新しい施設長が決まったとの情報を得ました。

イニシャルのようなもので申し訳ないのですが、理事長にはファーストの元施設長のSeさんファーストの施設長には、昔から務めていらっしゃるMinさんがなられました。

いつからこの体制になるかわかりませんが、これからもよろしくお願いしますm(__)m。

  • 後日、A理事長さんを送る会の細かいプログラムが、移行分室から送られてきたのでここで簡単に紹介したいと思います。

★.A理事長さんを送る会プログラム

  1. はじめの言葉
  2. 各所代表挨拶
  3. 乾杯・歓談
  4. 思い出のスライドショー ※A理事長さんが写っている昔の写真を各所から集めたもの
  5. ゲーム ※A理事長さんに関するアンケートを元にクイズ
  6. 歓談
  7. 合唱「乾杯」長渕剛 ※A理事長さん皆で歌いたいとリクエストした歌。ギターの上手いMiさん演奏。
  8. 感謝状
  9. 集合写真
  10. 終わりの言葉
  11. A理事長さんから一言

このようなプログラムだったそうです。

企画、運営なされた方々にお疲れさまと言うとともに、出席なされた職員さんもとてもいい会だったとおっしゃっているので、気持ちのいい素敵な会だったのだろうなぁと想像できます。
そして、前理事長さんにもきっと喜んで頂けたのではないかとかずたは考えています。

プロフィール

本郷の森

Author:本郷の森


文京区にある作業所。
毎日、メンバーの皆さんが作業に励んでいます。
就労移行、グループホーム等も運営しています。
詳細はこちら(公式HP)
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援

カテゴリー

月別アーカイブ

更新履歴



1st:旅行前日 (10/13)

三丁目昼食会中継 (08/16)

ボウリング大会|17/7/3 (08/07)

十周年食事会 (07/24)

銀杏企画で就労できるか? (07/13)

新体制がスタートしました。 (07/06)

1st.6月8日の行事 (06/22)

セカンド:2017年5月のフットサル大会 (05/29)

5月9日、花壇に植栽しました (05/25)

1st:5月2日のAED講習 (05/11)

総記事数:

リンク

 

銀杏ブログの書き手さん紹介

このブログは、各所数名の書き手さんによって更新されています。
●1st ●2nd ●3rd

1stの書き手さん


HN:かずた

1968/2月生まれ。男性。

更新が稀になりますが、お付き合い下さい ^^) _旦~~
【back】

2ndの書き手さん


HN:SORA

9月生まれ。
2nd女性メンバー。

バレー観戦とお絵描きが趣味です。
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援




HN:理霞

性別:男
年齢:わけあって非公開としますね。

※銀杏企画Ⅱの様子をこれからも楽しくブログを見ている人たちに伝えたいと思います。文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援



※2ndにはもうお一人書き手さんがいらっしゃいますが、今のところ非公開と致します。

【back】

3rdの書き手さん


サードブログ担当:Yです。
  • コンピューターグラフィックス作成などが趣味です。
  • パソコンが得意です。
  • 理系です。
【back】