先日の夕食会

先週の金曜日、作業終了後に夕食会がありました。

これは、希望者が参加するタイプのもので、OBの方は1名の参加でした。
時間は、4時ころ~7時半ころで、17名の参加だったそうです。

かずたは震災で近所の銭湯が廃業してからすっかり足が遠のいてしまいましたが、同じような進行で、みんなで料理をしてから、作った夕食をとり、その後ゲームのようなものをするといったもののようです。
今回は、銀杏企画の所長も料理を手伝った後に、食べないで出かけたそうです。
いつも、夕食会は和気あいあいと言った雰囲気で行われていることを思い出します。

まずは、今回の料理の完成形と思われるもの!

夕食会2

とてもおいしそうにできています。
そういえば、数百円払ったんだっけ・・・

メニューはこの夕食会だけで、ものすごい数があります(*^^)v

★ピラフ     ★チキンライス ★炊き込みご飯 
★サラダ    ★パスタ      ★粉ふきいも 
★ハンバーグ ★ウインナー   ★手作りパフェ

短い時間でこれだけ作るとは、恐れ入ります。
昼食会は、腕に覚えのある人が多いですが、こんなおいしそうなものを夕食会でも作っているんですね!

以下に、調理過程のものをUPしておきます。

夕食会3 夕食会4

夕食会5 夕食会1

しかし、このホイップクリームが次の日にウインナーコーヒーになるとは・・・恐るべし!銀杏企画・・・


食事の後は、恒例のゲームが行われたようで、今回は3月で退職なされる職員さんについての連想ゲームが

30分も、

行われたそうです。
彼も、愛されているんですね!

かずたはすっかり夕食会に出なくなってしまいましたが、こんなにおいしそうな料理を、和気あいあいとした雰囲気で作ったり食べたりできるので、希望される方は現役、OBの方問わずぜひどうぞ!


追記:写真に、タコのウインナーがありますが、よく見るとカニもあります。


プロフィール

本郷の森

Author:本郷の森


文京区にある作業所。
毎日、メンバーの皆さんが作業に励んでいます。
就労移行、グループホーム等も運営しています。
詳細はこちら(公式HP)
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援

カテゴリー

月別アーカイブ

更新履歴



本郷の森ブログ引っ越しのお知らせ (08/18)

2020年運動会 (03/16)

バレーボール大会のお疲れ様でした会 (03/13)

第70回 家族教室 (03/11)

バレーボール大会 (02/26)

1st:昼食会 (02/07)

2月昼食会 (02/07)

ボッチャ(パラリンピック競技)という球技をやりました (01/16)

銀杏企画 移行分室 昼食会 (01/10)

委託訓練の体験談 (12/25)

総記事数:

リンク

 

銀杏ブログの書き手さん

このブログは、各所数名の書き手さんによって更新されています。