2nd:11月の昼食会

ご無沙汰しています。セカンドブログ委員のSORAです。
11月10日に行われた、昼食会についてご紹介いたします。

11月17日のバレー大会の縁起担ぎということで、メンバーさんの一人が「試合に勝つためにカツ丼はいかがでしょうか?」と提案していただき、話し合いの多数決でカツ丼に決まりました。

◎メニュー◎
・カツ丼
・玉ねぎとレタスとプチトマトのサラダ
・フルーチェ

11月昼食会1

30枚という凄い量のカツを揚げてのくれたのは、湯島にある商店さんです。そこのお店の90歳になられるお母様が作ってくださったということで、驚きでした。

11月夕食会2
麺つゆベースの汁に、刻んだ玉ねぎと溶き卵を火にかけます。

11月昼食会3
上の写真は、玉ねぎとレタスとプチトマトのサラダです。
食べやすい大きさに切ったレタスと、スライスした玉ねぎ、プチトマトをお椀に盛って出来上がりです。彩りがあり、綺麗ですね。

11月昼食会4
フルーチェはフルーチェの素と計量カップで計った牛乳を、とろーりするまでぐるぐるまぜます。


11月昼食会5
とっても美味しい3品の完成です。

カツ丼はボリュームがあり、汁の甘みがカツにマッチしていて、食べごたえ満点でした。バレー大会の験担ぎにぴったりです!

玉ねぎとレタスとプチトマトのサラダは、フレンチドレッシングをかけて、とてもヘルシーでさっぱりしていました。
フルーチェはほのかな甘味が牛乳と混ざり合い、ほっぺたが落ちそうなくらい美味でした。

昼食会調理班の方々、当日お手伝いしてくれたメンバーさん、愛情たっぷりのお料理ありがとうございます!

SORAはこの日、用事があって遅れてきてしまったのですが、ブログ担当職員のHさんに素敵な写真を撮っていただきました。感謝しています。

段々と寒くなってまいりましたが、皆さまご自愛くださいませ。

プロフィール

本郷の森

Author:本郷の森


文京区にある作業所。
毎日、メンバーの皆さんが作業に励んでいます。
就労移行、グループホーム等も運営しています。
詳細はこちら(公式HP)
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援

カテゴリー

月別アーカイブ

更新履歴



本郷の森ブログ引っ越しのお知らせ (08/18)

2020年運動会 (03/16)

バレーボール大会のお疲れ様でした会 (03/13)

第70回 家族教室 (03/11)

バレーボール大会 (02/26)

1st:昼食会 (02/07)

2月昼食会 (02/07)

ボッチャ(パラリンピック競技)という球技をやりました (01/16)

銀杏企画 移行分室 昼食会 (01/10)

委託訓練の体験談 (12/25)

総記事数:

リンク

 

銀杏ブログの書き手さん

このブログは、各所数名の書き手さんによって更新されています。