ファースト忘年会(2018)

2018年12月14日(金)ファーストで忘年会がありました。
今回は、お二人の方に書いていただいたので、それを掲載したいと思います。

1.私にとっての忘年会

忘年会の当日ひどく朝寝坊がちな私でした。
実行委員の皆さんや、私たちの苦労の種が水の泡にならぬようそれだけ想いました。
会が進むにつれて気分は穏やかでした。
シャネルのシャツがとてもおしゃれでした。
ケラケラ笑って楽しかったです。
(伊藤 善仁)


2. 2018年12月14日(金)

初めまして。Ⅰの玲音です。
ブログ係(仮免)になりました。

初めての記事は、昨年Ⅰで行われた忘年会です

Ⅰでは、ポテサラ班・飾り写真係・サンドウィッチ班・買い出し係に分かれて準備をしました。

飾りは、作業室(1F)を風船や折り紙でされていて、きれいでかわいかったです。
サンドウィッチも様々な味があっておいしかったです。
私が担当したのはポテサラです。

手作りと出来てるポテサラの2種類作成・盛付けをしました。
料理班の方々がたくさんいてくれて私は心強かったです。

忘年会-1

会は、ビンゴをして、ビンゴになった人順で、みんなが持ってきたプレゼントを各々手に入れました。
リーチがたくさん出る中、誰が1番にビンゴになるのかワクワクしました。
結果、職員のTさんがトップであがり「吟味してきます(^^)/」と2Fへ消えて行ったのが面白かったです。

各所でやるのは初参加でしたが、全所でやるのも楽しいけど各所でも楽しい事がわかり、2019年の忘年会はどうなるのか、今から楽しみにしています。



今回はお二人ともありがとうございました。

2nd:クリスマス忘年会2018


クリスマス忘年会
2018年12月20日(木)

今年はⅡだけの集いとなりました。
午前中は調理や飾りつけや買い出し等準備をしました。

今回、作ったお料理は海鮮丼、サラダ、パスタ、プリンです。

買ったお料理はピザ、寿司、ローストビーフ、プチケーキ、オードブル
ケンタッキー・フライドチキン、唐揚げ等。

メンバーからリンゴの差し入れがありました。

飲み物はシャンメリーを頂き華やかになりました。


忘年会料理


忘年会料理2


プログラムでは、ビンゴゲームのプレゼント交換や一発芸のコーナー等があってとても盛り上がりました。

精勤賞の表彰式や来年に向けての一人ひと言で、来年への抱負を語りました。

感想として、ビンゴゲームで番号が当たるかワクワクしたり何のプレゼントが当たるか期待しました。

豊富で贅沢なご馳走をたくさん食べれてすごく満足しました~。!(^^)!

忘年会実行委員より


分室忘年会

皆様新しい年を迎えていかがお過ごしでしょうか。分室のハリーです。

昨年12月21日(金)に分室での忘年会が行われました。準備期間も短い中、皆で協力して一つの形になりました。当日は、理事長のSさんをはじめ外部の方も招き、楽しい会が開かれました。
忘年会1

食事もおいしくボリュウムもあり手作り感のあるものになりました。特にピラフやタラモサラダは前日から仕込みをして準備しました。また注文ではピザやオードブル、寿司など盛りだくさんでケーキもデザートに取り込みました。
忘年会2
忘年会3



ゲームもジェスチャーを交えてとても楽しく盛り上がりました。交代制で全員参加できてとても有意義でした。
忘年会4

普段は合同で開かれますが、今年は、各所でということでとてもオリジナリティーあふれるものになりました。歓談では、普段話さない方とも交流ができ良かったと思います。一人一言では、その人の違った一面も垣間見れて楽しかったです。

プレゼント交換もあみだくじでどんなものが当たるかドキドキしてスリルがありました。当日は、プログラムのことは忘れて全員で大盛り上がりで楽しい一日でした。
忘年会5

平成も終わり今年からまた新しい気持ちで就職活動に取り組んでいきましょう。

プロフィール

本郷の森

Author:本郷の森


文京区にある作業所。
毎日、メンバーの皆さんが作業に励んでいます。
就労移行、グループホーム等も運営しています。
詳細はこちら(公式HP)
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援

カテゴリー

月別アーカイブ

更新履歴



銀杏企画バレーボール大会祝勝会 (10/18)

オープン分室 (09/27)

就職セミナーについて (09/04)

移行分室茶話会 (09/04)

2nd:【夏の行事】 池袋ビュッフェ&水族館 (08/09)

花壇に花を植えました (08/02)

1st:スカイバス (07/30)

第5回銀杏企画三丁目就労移行講演会 (07/29)

本郷防災コンクール (07/29)

移行分室行事(国立科学博物館&伊豆栄) (07/26)

総記事数:

リンク

 

銀杏ブログの書き手さん

このブログは、各所数名の書き手さんによって更新されています。