2nd:お祝い会


セカンドの職員Wさんが、この度ご結婚されました。
そのお祝いパーティを8月7日に行いました。

プログラム

料理は、ハヤシライスとグリンサラダをメンバーに協力して頂きました。
デザートはコージーコーナーのケークグラッセという
アイスクリームなのにケーキになっているもので、どれも好評でした。

ごはん


ゲームではWさんに関する3択クイズを皆に当ててもらいました。
家族は何人が良いですか?という問題が1番難しいと思いました。

つづいて、Wさんからの一言で今の気持ちを語って貰いました。
一言一言が幸せを感じるスピーチでした。

プレゼント贈呈に、色紙、花束、花瓶をプレゼントをしました。
今後のご活躍と新婚生活を見守りたいです。

最後のハイタッチ時も、職員さんとメンバーさんに協力をして貰い
アーチ型になりハイタッチを行いました。

結婚をなされたWさん、メンバーさん、他の職員さんにも
喜んでもらえて実行委員一同嬉しかったです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


お祝いの会実行委員より

1st:今年の係活動

1stでは、今年も旅行の係活動が始まります。

毎年恒例の”宴会係”、”バスレク係”のほかに、旅行に行かない人も入ることのできる”おやつ、お土産、写真係”、”しおり、サポート係”と新しい分類になりました。

新しい分類の係について説明します。

〇おやつ、お土産、写真係:当日車内で食べるおかし、飲み物を用意する。お土産は、当日旅行に行けないメンバー、会社、他事業所にお土産を購入する。写真は、当日スナップ写真、集合写真を写し、後日、焼きましして販売する。

〇しおり、サポート係:実行委員が主体となって今年はしおりを作る。実行委員だけでは大変なのでしおり作りをサポートする。


去年までは分類が違っていましたが、今年はこのようになりました。

ちなみに、今日は実行委員は下見に行っています。

息の長い係活動ですが、今年もみんなで協力してやれたらいいなと思っています (かずた)。

プロフィール

本郷の森

Author:本郷の森


文京区にある作業所。
毎日、メンバーの皆さんが作業に励んでいます。
就労移行、グループホーム等も運営しています。
詳細はこちら(公式HP)
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援

カテゴリー

月別アーカイブ

更新履歴



12月3日第22期生オリエンテーション (12/13)

ふれあいの集い (12/11)

移行分室 本郷の森便り (11/22)

移行分室 待ちに待った行事 (11/22)

移行分室 就職セミナー (11/20)

日光旅行2018 (11/16)

2nd:箱根一泊旅行 (11/12)

銀杏企画誕生会 (11/01)

本郷百貨店祭り2018 (10/29)

銀杏企画旅行2018 (10/26)

総記事数:

リンク

 

銀杏ブログの書き手さん

このブログは、各所数名の書き手さんによって更新されています。