ファースト送別会2018.5.31.

来たる2018.5.31㈭、ファーストの送別会が行われました。
今回、ファーストを卒業されるの「Uさん」です。

Uさん1


念願の就労に着いた「Uさん」には、メンバーからの一人一言と、花束贈呈が行われました。
記念に、最中とお茶が振舞われました。

花束

次に「Uさん」から挨拶があり会は終了しました。卒業後も遊びに来てくれるとのことです。(オバQ)

花壇発見!

かずたがこの前、花壇の位置がわからないと書いたら、このようにわかるようになっていました。

本郷の森_花壇_1

まだかずたには、1か所しかわかっていません。
交差点からファーストに来る道端にあります。

これからも、みんなで大事に花を育てていきたいと思います。

本郷界隈に来た時には、散歩がてら花壇を探してみるのもいいかもしれませんよ!
(ちなみに、かずたには探すほどの体力がまだない…)

2nd:歓送迎会

4月19日(木)に歓送迎会を行いました。

メンバー職員あわせて、38名の参加でした。
ゲームや料理も盛り沢山!

IMG_2261 blog

作った料理は、ハム・卵のサンドイッチとアボカド・ツナのサンドイッチ、2種類。
サラダは葉のサラダとポテトサラダの2種類。
焼きそばは塩シーフード焼きそばとソース焼きそばの2種類。
それと海鮮丼を作りました。

注文したものは唐揚げと寿司を頼みました。おいしかったです。

IMG_2248 blog

ゲームもありました。ジェスチャーゲームと三択クイズをやりました。
ジェスチャーゲームは新人の方のジェスチャーがおもしろかったです。
三択クイズは異動した職員さんの意外な一面が見られておもしろかったです。

お二人にはプレゼントやお花と色紙もよろこんでもらいました。
笑いあり涙ありの歓送迎会で、とても充実していました。


【実行委員の感想】
歓送迎会実行委員を初めてやらせていただいたのですが、料理はみんな一生懸命に作ってくれてとってもおいしかったし、ゲームもとても楽しかったです。とても良い歓送迎会だったと思います。(M.M)

初めて歓送迎会の実行委員をやらせてもらって、最初は大丈夫かなちゃんと出来るかなと不安でしたが、やってみて3人の力を合わせて職員さんにも助けてもらいながら、とても楽しく笑いもあり充実した実行委員だったと思います。料理もとてもおいしかったです。(からあげくん)

プレゼントやお花と色紙などをスタッフさんに貰ってもらってみんな喜んでくれたみたいで、料理もおいしかったので、頑張ってやってよかったなと思いましたし、協力的で私も挑戦してみた甲斐がありました。素敵な歓送迎会にしてくれてどうもありがとう。(M.O)

花壇?

2月ごろ、サポートセンターのHiさんと面談をしたときに、花壇の話が少し出ました。

なんでも、本郷の森の花壇は2ヶ所あり、本郷の森のメンバーさんが分担して水やりをしているそうです。

その花壇はどこにあるかわかりませんが、多分、銀杏近辺にあると思います。

このように植物の世話をするのは精神衛生上いいと思いますし、町の美観にも貢献していて、いいこともたくさんあると思います。

場所的にどうかはわからないのですが、また種が取れたら増やしていくなり、新しく育てたりしてみんなで花を育て続けていくのもほほえましいことだと思います!!

(2月時点の記事でした。)

プロフィール

本郷の森

Author:本郷の森


文京区にある作業所。
毎日、メンバーの皆さんが作業に励んでいます。
就労移行、グループホーム等も運営しています。
詳細はこちら(公式HP)
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援

カテゴリー

月別アーカイブ

更新履歴



移行分室:Yさん感謝会 (10/09)

2nd:お祝い会 (09/13)

1st:今年の係活動 (09/03)

2nd:7月の行事 (08/16)

加賀谷先生の歯科講習 (08/10)

第35回バレーボール大会 2018 (07/25)

1st:7月の昼食会 (07/23)

AED講習 (07/23)

7月の行事 「羽田空港整備場」 (07/18)

第66回 家族教室 (07/11)

総記事数:

リンク

 

銀杏ブログの書き手さん

このブログは、各所数名の書き手さんによって更新されています。