バレー都大会 2018

先日、1/24(水)に千駄ヶ谷の東京体育館でバレーボールの都大会がありました。

かずたは寒さで体を壊してしまってまたもや休んでしまったので、完全に推測記事で短くなることをお許しください。

銀杏2018は、出場の順番が遅くて、出発もゆっくりでした。
寒くて、雪まで降りましたし、体を壊している人はいないだろうか?怪我はなかっただろうか?いろいろ心配になることがかずたには多い大会でした。

都大会は、秋の大会に比べて、閑散としています。
出場チームも8チームのみ。応援席も空席が目立ち、大勢で行っているのは銀杏くらいな感じもします。

応援も、今回も客席から。
スティックバルーンとか使ったのでしょうか?
かずたが応援団の時、ドンキで買ったギガホンはまだ健在なのだろうかとかいろいろ考えてしまいます。

成績は、1勝して4位だったそうです。
秋の大会に比べて強いチームが集まるので、この結果にいろいろな考えを持つ人がいると思います。

でも、とりあえず1勝できてよかったです!

かずたは銀杏でも一人で過ごすことが多いので推測記事しか書けませんが、またどなたか行った人に詳しく書いていただけたら嬉しく思います。

とにかく寒いので、皆さん体に気を付けて過ごしてください!

新春 ワンワン選手権Ⅲ

新春 ワンワン選手権Ⅲ
siba.jpeg

明けましておめでとうございます!

Ⅲのブログ担当の、のりんぶーです。
今年は戌年という事でワンワン選手権を開催します。
Ⅲの皆さんに協力をお願いして、アンケートをとりました。 

 ワンワン選手権 結果発表です。

Ⅲで人気のワンちゃんベスト4を発表します‼

優勝 柴犬:出生(日本)
柴犬

2等 ポメラニアン:出生(バルト海岸)
ポメラニアン

3等 同順位マルチーズとトイプードル

トイプードル 生出:(ヨーロッパ)

トイプードル
マルチーズ:出生(地中海)
マルチーズ

4等 同順位ゴールデンレトリバーとシェパード

ゴールデンレトリバー:出生(イギリス)
ゴールデンレトリバー
シェパード:(ドイツ)
シェパード画像


今年は戌年という事で皆さんの禍が戌という事で、幸多い
年になりますように!
                                     のりんぶー(。>ω<。)ノ

結束機を頂きました。

先日、東京善意銀行様からのご紹介で、結束機を頂きました。

所長さんから簡単にお言葉を頂いたので、掲載してみます。

”東京善意銀行様から今までコンサート、プロレス、最近では、サーカスのチケットをいただいていたのですが、そちらのご紹介で、日産化学工業株式会社様、日産エンジニアリング株式会社様、クラリアント触媒様から、もともとは40万円くらいの品物で、卓上ミニ自動梱包機というのをいただきました。

大変助かっております。
新しい結束機は、作業には欠かせない存在で、毎日活躍しています。”


結束機は既に稼働しておりまして、能率が上がりました。

銀杏企画では、メンバーさんがいくつかの単純工程を経て、ダイレクトメールなどを完成させ、それを所定の部数輪ゴムで束ねて結束機のところに運んでいます。

そして、主に職員さんが最終チェックをして、結束をなされているので、負担も軽減されると思います。

今回は、高価なものを大変ありがとうございました!

結束機を頂いた時の写真がありますので、3点ほど掲載したいと思います。

結束機を頂きました_1

結束機を頂きました_2

結束機を頂きました_3

かずたはその時はいませんでしたが、こんな感じだったんだなぁということがよくわかります。

本当に今回はありがとうございます。
日々、作業に励んでいきたいと思います!
(かずたもできるだけ頑張ります。)

今年も始まりました

2018年、戌年、今年も始まりました。

去年の最終日のことから書いてみようと思うのですが、ジュース係さんから出たお金で、みんなで牛すき焼き弁当を食べました。

車でなければ運べない、その他アクシデントがあったのですが、年末においしくいただけました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、生卵もついていましたし、牛肉、豆腐、ネギ、あと名前はわからないのですがおいしい緑の葉っぱもついていました。

かずたも個人的に買ってみようと思いましたが、ちょっと手の出る値段ではありませんでした。

高価なお弁当ありがとうございました!


年始は、今年はおしるこではなくお雑煮だったと料理班の方がおっしゃっていました。

かずたは歯医者で休んでしまいましたが、お年を召した方などは、餅が食べられないとかおっしゃられていたので、和気あいあいと新年も過ごしていたのだと思われます(←想像)。

また、年始の恒例の初詣の、神田明神参拝も行われました。

月初めに行って皆帰ってしまったという経験から、このごろは遅めに行っているのだと思います。

かずたはこれといって正月っぽいこともなく、年をまたぐ頃に毎年具合が悪くなるくらいで、正月ボケというものも数日で消えました。(普段から何もやっていませんが…)

おそらく皆さんもうバリバリ作業をなされていると思うので、もう完全に銀杏企画も仕事モードに切り替わっていると思います。

プロフィール

本郷の森

Author:本郷の森


文京区にある作業所。
毎日、メンバーの皆さんが作業に励んでいます。
就労移行、グループホーム等も運営しています。
詳細はこちら(公式HP)
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援

カテゴリー

月別アーカイブ

更新履歴



2nd:歓送迎会 (05/17)

花壇? (05/07)

1st 送別会&花見 (04/09)

2nd:春の行事とお知らせ (04/04)

アクアパーク品川&ハプナバイキング (03/28)

1st:行事 お好み焼きin浅草  (03/22)

すみだ水族館 (03/19)

本郷の森 大運動会 (03/08)

銀杏企画忘年会2017 (02/06)

バレー都大会 2018 (01/29)

総記事数:

リンク

 

銀杏ブログの書き手さん

このブログは、各所数名の書き手さんによって更新されています。