2nd:秋の一泊旅行

今年もⅡでは、10月12~13日と一泊旅行に行きました。
今年の行き先は 那須 でした。

①南ヶ丘牧場
1日目は、まず南ヶ丘牧場に行き、昼食でバーベキューを食べました。
その後、動物ふれあい広場で、ヤギ・羊とたわむれました。

南ヶ丘牧場


②那須ステンドグラス美術館
ステンドグラス体験で♡ハート♡🍒サクランボ🍒
ストラップを作りました!

ステンドグラス

パイプオルガンの演奏も良かったです♪

③エピナール那須
宿泊先のホテルでは、宴会で美味しい料理を食べて、
ゲーム等を楽しみました。
お風呂も広くて気持ちよかったです。

④那須ロープウェイ
あいにくの雨や霧でしたがなんとか🍁紅葉🍁を見ることができ
感激しました!

那須ロープウェイ


⑤お菓子の城
お菓子がたくさんあって選べませんでした(*^-^*)
昼食はこんな感じのわっぱ飯でした! 

お菓子の城


⑥那須フラワーワールド
たくさんのお花が咲いていて、とてもきれいでした。
 みごと!! 
なかなか見ることのできないことなので、とてもよかったと思いました。

フラワーワールド


今回の一泊旅行は29名のメンバーが参加し(これまでで一番の人数!)

大変楽しい時間を過ごせました(*^^*)

みんな来年も参加しましょう!

旅行実行委員でした☆

2nd:横浜日帰り行事

  
    “横浜 日帰り行事”   銀杏企画Ⅱ
 
 今回は、先の6月22日(木)にオービィ横浜~中華街ローズホテル横浜(ランチバイキング)~カップヌードルミュージアムに、バスを貸し切り出かけた時の事を掲載します。

朝9時に文京区本郷3丁目を出発、1時間程で首都高速
大黒PAに到着しトイレ休憩をとり、程なく行くと
オービィ横浜に到着しました。


ブログ写真1

オービィ横浜 入口の受付             

こちらでのみどころは、東洋最大級の大自然超体感型のスクリーンがあり、
大自然のなかに実際にいるような体験が可能なこと。
これが最大の見どころだとおもいます。
ほかに動物との触れ合いコーナーもあり私達が行った時には、
ミーアキャットがいました。
かわいかったです。

ブログ写真2

人類が初めて体験する地球、大自然超体感ミュージアムということで、
セガとイギリスのBBC EARTH2社による初の共同プロジェクトで地球上の生命の姿や自然の神秘自然界の素晴らしさを称える為に生まれた新しい形のミュウジアムだそうです

次に中華街の中にあるローズホテル横浜のランチバイキングに行きました。
ここは、オービーから車で5分位で到着しました。
時間は80分で和・洋・中様々な料理が食べられました。中華は重慶飯店の料理がたのしめます。

昼食を終え、つぎに向かったのがカップヌードルミュージアムです。
横浜みなとみらい線、みなとみらい駅の付近にあります。
ここでは、インスタントラーメンについて楽しみながら学べまして、展示・体験・工房のコーナーなどがあり、自分でパッケージのデザインなどをして、味も自分で選べるカップヌードル作り体験が特に楽しめるコーナーだと思う。
インスタントラーメンの歴史も学べます。
日清食品の創業者、安藤百福についてもいろいろ学べます。カップヌードル誕生秘話などについての展示もございます。
一日めいっぱいの行程でした。

ブログ担当 理霞でした。
お読みいただきありがとうございました。

1st:秋の旅行

カピバラ


ファーストの秋の旅行は、今年は那須方面でした。

かずたはまた休んでしまったので、写真は少ないですが、お許しくださいm(__)m

まずは1日目から…

【1日目の観光】
  • 那須どうぶつ王国
    どうぶつとの触れ合い、バーベキューなどが行われました。

  • 那須とりっくあーとぴあ
    写真などを沢山撮って、錯覚を体感しました。


今年は、ホテルエピナール那須というところに宿泊し、今年も宴会、2次会、大浴場、朝食バイキングなどの楽しみのほか、展望台があったそうです。


【2日目の観光】
  • 那須りんどう湖レイクビュー
    バター作り、牛の乳しぼりの体験がありました。

  • お菓子の城那須ハートランド
    昼食をここでとりました。

  • 那須ステンドグラス美術館
    綺麗なステンドグラスがあったそうです。


☆ 今年はこのような観光地だったそうです。


【お土産】
那須_お土産
かずたは今年も休んでしまったので、お土産係さんにお土産を頂きました。

レモン風味の10枚入りのお菓子で、おいしくいただけました。
お土産係の皆さんありがとうございましたm(__)m


来年の旅行にかずたが出席するか回復次第ですが、みんなで楽しく行われることを祈っています。

1st:旅行前日

今年の、旅行の前日についての記事です。

この日は、旅行前日にもかかわらず、作業はとても忙しく、残業したと思われます。
その他、工賃支払い、しかも銀行でトラブり2度手間になってしまったらしいです。

皆さん、旅行の小遣いとして使いたい人が多く、おそらく間に合ったと思われます。

かずたも、久しぶりに長時間の作業。しおり係になっていて、しおりの読み合わせがあったからです。

本来火曜日は、毎日行われているストレッチと、話し合いもあるのですが、それをやっている暇もないというので、しおりの読み合わせと誕生会がありました。

しおりをわざわざ読むということに違和感を感じる人もいるかもしれませんが、毎年銀杏では恒例になっています。

まずは、午後1時からしおりの読み合わせ、続いてお菓子とジュースが出されて誕生会が行われました。

お茶とお菓子


今年は、那須方面への旅行です。
結構、どうぶつとの触れ合いが多く、1日目はバーベキューも行われるようです。

また、誕生会は、今回は誕生月の人が多かったのですが、なんと

理事長さんも誕生月

でした。

今年の旅行はどうだったのでしょうか?
かずたはまた休んでしまい、詳しいことはわからずじまいでしたm(__)m

プロフィール

本郷の森

Author:本郷の森


文京区にある作業所。
毎日、メンバーの皆さんが作業に励んでいます。
就労移行、グループホーム等も運営しています。
詳細はこちら(公式HP)
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援

カテゴリー

月別アーカイブ

更新履歴



12月3日第22期生オリエンテーション (12/13)

ふれあいの集い (12/11)

移行分室 本郷の森便り (11/22)

移行分室 待ちに待った行事 (11/22)

移行分室 就職セミナー (11/20)

日光旅行2018 (11/16)

2nd:箱根一泊旅行 (11/12)

銀杏企画誕生会 (11/01)

本郷百貨店祭り2018 (10/29)

銀杏企画旅行2018 (10/26)

総記事数:

リンク

 

銀杏ブログの書き手さん

このブログは、各所数名の書き手さんによって更新されています。