インタビューのリンク集

お久しぶりです。1stのかずたです。

ここの所ブログを全然書いていませんでしたが、かずたは1ヶ月前くらいまで閉鎖病棟に入院していました。ごめんなさいm(__)m
そのため、体力、根気ともに落ちていますが、病的状態はどうにか脱しています。

自分のことを書いても仕方ないので、このブログを見返してみてインタビューのカテゴリを作ってみようと思いました。
しかし、fc2ブログではマルチカテゴリが普通のやり方ではできないらしいのです。(T_T)
そこで、インタビューをするごとにリンク集を作って更新することにしました。
ずらずらとリンクを並べるだけですが、今のかずたにはこれが精一杯です。凝ったレイアウトはありませんが、リンク先を見て、懐かしく思ったり、楽しんだりしていただけると幸いです。

なお、自分で見返してみて思ったのですが、かずた自身の書き方もかなり変わってきていることがわかりました。

【目次】





移行分室には最近あまり訪れませんが、カリキュラムにも変化はあったのでしょうか?
ここのメンバーさんたちはみな就職を目指しているので、是非とも有意義な時間を過ごしていただきたいと思います!

次に、バレー関係の記事。
監督さんと、当時のスポーツ委員さんにインタビューしています。

バレーの監督さんにインタビュー!(2015/6/19.22)
 その1.http://hongounomori.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
 その2.http://hongounomori.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

3.スポーツ委員さんにインタビュー!(2015/6/30)
   http://hongounomori.blog.fc2.com/blog-entry-47.html


監督さんも、当時のスポーツ委員さんもいい味出しています。
監督さんも言っていますが、楽しみながら強くなるをモットーに、日々の練習に励んでいただけたらと思います。
なお、スポーツのプログラムをやっている人たちは、就職率が高いことがわかっています。

次は、今はなくなってしまったイベント。銀杏バザーについてのインタビューがありました。
おそらく最古のインタビューで、今とはかずたはノリがかなり違っていることがわかります。

バザーインタビュー集(2015/3/18)
   http://hongounomori.blog.fc2.com/blog-category-3.html


インタビューはほかの記事よりも緊張するものですが、初めてということで、まったく手順もわかりませんでした。
当時の実行委員さん、メンバーさん、協力してくれてどうもありがとうございました!

次は、所外アルバイトと言われている、お掃除の話をメンバーさんに聞いたのが2件。
ウケ狙いではないと思うのですが、かなりユーモラスな語り口が笑いを誘います。

所外アルバイトの話を聞きました!
 飲食店清掃編(2015/10/1) http://hongounomori.blog.fc2.com/blog-entry-87.html
 本郷のビル清掃編(2015/10/5) http://hongounomori.blog.fc2.com/blog-entry-88.html


清掃が多い所外アルバイト。しかし、清掃以外の所外アルバイトもあることもお忘れなく!
ここから、就労移行などに移られる方もかなりいらっしゃいます。

最後に、1stのカテゴリから。
記事が多いので最後に回してしまいましたが、1つ(似ているのを合わせて2つ)しかありませんでした。
しかし、当時新人職員さんだったAさんへのインタビューは、当時のかずたの集大成的なものとなっていました。

ファーストカテゴリの中にあるインタビュー
 1st:秋の行事(お台場)(2015/12/4) http://hongounomori.blog.fc2.com/blog-entry-109.html
 1stに入った新人職員さんのインタビューをしてみました。(2016/6/24) http://hongounomori.blog.fc2.com/blog-entry-133.html


これでインタビューの記事は、今までのものは全て挙げられていると思います。(漏れがあったらごめんなさいm(__)m。)
ここで気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、フットサル関係のインタビューがないのです。
実は正直に申しますと、かずたは彼らにインタビューをすると、どんな変化球が飛んでくるかわからず、ちょっと怖いからです。
それだけフットサルのメンバーは、存在感のある人々の集まりだといえます。

また、礼儀として所長さんにもインタビューしないとならないのですが、忙しい方なのでなかなか機会を設けられずにいます。

また、セカンド、サードのカテゴリにはインタビューの記事はありませんが、今後、書き手さんに頑張っていただけたらと思っています。

退院後の初ブログ、こんな感じでお茶を濁してみました。
回復するまでかなり時間がかかると思うので、行事のことも間接的にしか書けないかもしれません。

今年は、あと2つくらい大きな行事があります。

まずは、今月17日にあるバレーボール大会。
選手の皆さんには、日ごろの練習の力を出してもらいたいと願う一方、みんなで盛り上がっていただけたらなぁと思います!
こちらは、かずたは体調不良のため不参加となっているので、2nd、3rdの書き手さんに是非ともお願いしたいと思っています。

そして、次の大きな行事は、忘年会だと思いますが、かずたは出席は未定です。
今年は区民センターが使えるので、銀杏全所で盛大に行われると思います。
出席なされる方は、ぜひごちそうや、ゲーム、プレゼントなどを楽しんでいただけたらと思います(^_-)-☆。

プロフィール

本郷の森

Author:本郷の森


文京区にある作業所。
毎日、メンバーの皆さんが作業に励んでいます。
就労移行、グループホーム等も運営しています。
詳細はこちら(公式HP)
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援

カテゴリー

月別アーカイブ

更新履歴



1st:旅行前日 (10/13)

三丁目昼食会中継 (08/16)

ボウリング大会|17/7/3 (08/07)

十周年食事会 (07/24)

銀杏企画で就労できるか? (07/13)

新体制がスタートしました。 (07/06)

1st.6月8日の行事 (06/22)

セカンド:2017年5月のフットサル大会 (05/29)

5月9日、花壇に植栽しました (05/25)

1st:5月2日のAED講習 (05/11)

総記事数:

リンク

 

銀杏ブログの書き手さん紹介

このブログは、各所数名の書き手さんによって更新されています。
●1st ●2nd ●3rd

1stの書き手さん


HN:かずた

1968/2月生まれ。男性。

更新が稀になりますが、お付き合い下さい ^^) _旦~~
【back】

2ndの書き手さん


HN:SORA

9月生まれ。
2nd女性メンバー。

バレー観戦とお絵描きが趣味です。
文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援




HN:理霞

性別:男
年齢:わけあって非公開としますね。

※銀杏企画Ⅱの様子をこれからも楽しくブログを見ている人たちに伝えたいと思います。文京区 就労継続支援B型 就労移行支援 共同生活援助 指定特定相談支援



※2ndにはもうお一人書き手さんがいらっしゃいますが、今のところ非公開と致します。

【back】

3rdの書き手さん


サードブログ担当:Yです。
  • コンピューターグラフィックス作成などが趣味です。
  • パソコンが得意です。
  • 理系です。
【back】